東京にあまりないのに『東京餃子軒』 450円だし適当かと思えばデパ地下級にウマくて衝撃

これはうまいぞ! 東京にあまりないのに『東京餃子軒』

2019/04/13 09:00

店名に『東京』がつく店でも、イメージだけでじつは東京都に店がない店はたまに見かけることがある。

神奈川県に多くの店舗がある餃子チェーン『東京餃子軒』は、神奈川県に6店舗があるのに東京都には3店舗しかなく、なぜ東京と名付けたのかやや謎な店だ。


画像をもっと見る

 

■450円と値段も安いが…

しかも東京餃子軒の餃子定食はシングル450円と非常にリーズナブルなため、東京にない店舗へ行ったときに「この店適当なんじゃ…」と思ってしまうかもしれない。

しかし、その美味しさはインターネット上でも評判を呼び、店舗のある関東圏を中心に、安くて美味しい餃子店の地位を徐々に確立している。


関連記事:東京・赤坂の「チロルチョコ大好きコンビニ」が12万個仕入れでライバルに「本家宣言」

 

■小さな店舗でも料理は種類豊富

しらべぇ取材班が訪れた神奈川県のノクティプラザ店はフードコート形式のため、通常店舗よりはメニューが少ないようだが、それでも麺類飯物など種類豊富で、どれも美味しそう。

見る限り店員は全員中国人のため、本格的な料理を小さな店舗でもたくさん作れるのだろうか? しかもどれも税抜きで1,000円せず、大規模中華チェーンより価格設定は低め。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■餃子はジューシーで美味
グルメ餃子横浜フードコート東京餃子軒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング