志村けんの「誕生日のお祝い」が豪快すぎる 同席した千鳥・大悟も思わず「なんぼやねん」

『志村でナイト』で志村けんの豪快な誕生日祝いを千鳥・大悟が暴露! 志村のお財布事情についても明かされ、視聴者からも多くの反響が…

2019/04/24 17:40


 

■2人の距離感に反響

大物芸人らしい豪快なエピソードだったが、それを自然に話す大悟と志村の仲の良いやりとりに、視聴者からも多くの反響が。

https://twitter.com/dan_twi_/status/1120726100202508288

仕事仲間で飲み仲間でもある2人を、温かい目で見守っている視聴者が多かったようだ。


関連記事:千鳥・大悟、ノブ出演中の『ゴチ』を激イジリ 大衆食堂で『ゴチやります』

 

■約4割が「後輩との食事では奢る」

しらべぇ編集部が後輩がいる男女760名を対象に調査したところ、全体の43.2%が「後輩と食事した際に奢る」と回答した。とくに30歳代以下は「後輩に奢る文化」ではないようだ。

年功序列の厳しい芸能界でいえば、後輩に奢るのは当たり前。年齢的にも、志村にとっては後輩に奢るのは自然な行為なのだろう。

しかし、それ以外にも「誕生日だから」と財布にあった現金を適当に渡せるところは大物芸人ならでは。このエピソードが明かされた今後、誕生日だけでも志村と飲みたい知人や後輩が後を絶たなくなりそうだ。

・合わせて読みたい→千鳥、再ブレイクの裏に松本人志の言葉 大悟「これは頑張らんと…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20~60代の後輩がいる男女760名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

誕生日芸能界お祝い志村けん演歌歌手先輩後輩丘みどり志村でナイト千鳥・大悟
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング