優しいだけじゃ満足できない? いまどき女性のチェックポイントは「男の度胸」

男性の魅力のひとつといえば「優しさ」があるが、女性にとってどれほど重要なことなのだろうか。

2019/04/29 19:30


 

■高い年齢層ほど現実的?

年齢別で見ると、優しいだけではダメだと思う女性はどの年齢層も半数以上と高い割合。とくに40〜60代はいずれも8割を超える結果だ。とりわけ60代は85.7%と、10代女性と比べると約9ポイントもの差が。

優しさ調査

40代以降は、「新人類」や「バブル」や「団塊ジュニア」世代などと言われ、戦後の高度成長期を乗り越え、目まぐるしく変化する時代を生き抜いてきた世代。優しいだけでは生き抜けないということが身にしみているのかもしれない。


関連記事:「友達の家に泊まる」もダメ? お泊まりデートの嘘は親にバレていたかも

 

■山羊座はリアリスト?

星座別で見でも、優しさだけではダメだと思う女性は全体的に高い割合ではあるが、なかでも山羊座が85.3%と高ポイント。山羊座は現実を冷静に見るリアリストとも言われているので、その傾向が出たのだろうか。

優しさ調査

原始時代、男性は狩りをして、女性は家を守ったといわれている。女性が優しさだけではダメだと感じるのは、その名残なのかも。アプローチしたい女性には、優しさにプラスして度胸も見せることをオススメした。

・合わせて読みたい→みんな「話を聞いてくれる人」と付き合いたい! モテる話の聞き方術を伝授

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の女性915名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛モテ男女調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング