指原莉乃、NGT騒動への秋元康氏の発言明かす 「言っていいのか分からないけど…」

『ワイドナショー』に出演の元HKT48指原莉乃が、NGT48山口真帆暴行事件について真相を告白。

2019/05/05 13:00

指原莉乃

5日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演した元HKT48の指原莉乃が、NGT48山口真帆の暴行事件について重い口を開いた。



 

■「秋元さんに相談も報告もせず…」

話を振られると指原は、NGTの運営会社AKSの事件への対応などについて「AKB48グループ」総合プロデューサーの秋元康氏に相談していたことを明かす。その回答について「言っていいのか分からないですけど…」と渋りながらも、

「会社側がすべて今は勝手に動いてしまっていて、本来相談するべき秋元さんに相談も報告もせずに、NGTの今後の動きなどを先に発表してしまっていたり…」


「(AKS側の)トップが代わった瞬間から、秋元さんがクリエイティブだけのプロデューサーにはなっていたので、それをきっと真帆ちゃんに、唯一間に立って話せる人がいるんですけど、その人づてに励ましの声をかけていたって話は聞いてます」


と悲痛の表情を浮かべながら明かす。感情が入ってしまったのか、他ゲストがコメントしているあいだ涙ぐむ姿も見せた指原だった。


関連記事:吉田豪氏、「AKSと秋元康氏は関係がない」と発言 出演者は「納得できない」と反論

 

■松本「この責任者は誰だ」

さらにご意見番の松本人志も、険しい顔でコメント。「アイドルって明るい存在で、みんなを楽しませないといけない」と本質に触れるようなかたちで語り始める。自身も参加した指原の卒業公演に言及するかたちで、

「やっぱり3万何千人の人があんだけ喜んでくれるってのが(アイドルの)本当の姿で、この暗ーいイメージをいつまでもダラダラさせるっていうこの責任者は誰だってことですよ」


と呆れた様子で話す。山口の今後については「どっかいい事務所をね」と言いつつも、「吉本以外の…」とやはり最後には笑いを忘れない松本だった。

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

次ページ
■新事実にネット騒然
HKT48指原莉乃松本人志ワイドナショー暴行山口真帆提訴AKS
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング