中村獅童、オフシアター歌舞伎への熱い思いを明かすも… 「息子には見せたくない」

オフシアター歌舞伎『女殺油地獄』の囲み取材に歌舞伎俳優の中村獅童、中村壱太郎、荒川良々、赤堀雅秋が登場。


 

■荒川良々は歌舞伎初挑戦

劇団・大人計画の団員であり、舞台経験が豊富な荒川だが、歌舞伎は初挑戦。

荒川良々

稽古場での獅童の姿を「それは…全然違いますよ。僕らなんて」と表現し、獅童は「そんなことないよ」と苦笑い。そんな荒川の挑戦を、獅童は「映像での共演はあるが、舞台は初めて。ましてや歌舞伎の舞台に出てくださったのがすごく嬉しくて」と喜ぶ。


関連記事:藤原紀香、梨園の妻として日々苦労? 「毎日悩んでいました」

 

■僕の使命

ボーカロイド・初音ミクとの共演で話題となった「超歌舞伎」など、新しい挑戦を続ける獅童。

中村獅童

「歌舞伎を見たことがない人達を振り向かせるのが僕の使命。伝統を守りつつ、革新を追求するのが自分らしい生き方だと思っています」と熱く語った。


オフシアター歌舞伎『女殺油地獄』は5月11日(土)〜17日(金)天王洲アイル・寺田倉庫 G1-5F、5月22日(水)~29日(水)歌舞伎町・新宿FACEにて上演される。

・合わせて読みたい→市川海老蔵、サングラス写真にファン苦笑 「西部警察?」「ちょっと怖い」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

歌舞伎舞台中村獅童荒川良々中村壱太郎オフシアター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング