彼氏が電話口で放った言葉に思わずブチギレ! 「酷すぎます…」

彼氏から、電話越しにありえない報告を受けることがあるという投稿者。その内容が物議を醸す…

2019/05/12 16:00


 

■「酷い」「自己顕示欲が…」

こちらのトピックには、投稿者に同情する声が多数寄せられている。

「きっと、あなたをからかっているんじゃないでしょうか。そうやってあなたがやきもちを焼くことで、自己顕示欲が満たされているんでしょうね…」


「そんな話をし出したら即電話を切ればいいと思います」


「やきもち焼いてくれて嬉しいな! ならまだしも、冗談もわからないの?笑 は、酷すぎます…私だったら、毎回毎回それでケンカするなら別れるかもです…」


中には、「冗談だと言うのなら、聞き流してしまえば良いのでは?」との意見もあるが、多くの人は彼氏の対応は不誠実だと感じたようである。


関連記事:あやしい女が彼氏の家の玄関に手料理を置いていく 悩み相談にネットの声は…

 

■女性は男性より嫉妬しやすい?

しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,732名を対象に「嫉妬」について調査を実施したところ、男性よりも女性のほうが「やきもちを焼きやすい」傾向にあることが分かった。

すぐにやきもちを焼くほうだ性年代別グラフ

中でも、10代と20代の女性は6割を超える非常に高い割合となっており、投稿者カップルのケンカは、男女の「嫉妬する感覚の違い」も影響していそうだ。

投稿者の気持ちが彼氏に伝わり、より良い関係が築かれることを願うばかりである。

・合わせて読みたい→指原莉乃も納得 「恋人がいる相手を落とす裏技」が目からウロコ

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛電話彼氏嫉妬駆け引き自己顕示欲別れる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング