『バイキング』千原せいじ不倫を坂上忍が擁護? 「仲間に甘い」と不満の声

『バイキング』千原せいじの不倫騒動に坂上忍ら芸人がコメント。擁護とも取れる発言に疑問の声が寄せられた。


 

■「仲間に甘くない?」と疑問の声も

「芸能人の不倫スキャンダル」となると同番組では怒りの声が飛び交うことが少なくない。しかし、今回の騒動では千原の人柄と坂上らのフォローもあってか、かなり和やかなムードで番組が進行していた。

放送を受け、ネット上では「なぜ批判しないのか」「仲間に甘くない?」と疑問の声があがっている。

「なんか身近な人だと不倫でも批判しないのな」


「久しぶりにバイキング見たけど本当坂上さん仲間には甘いな 人柄良かったら不倫してもいいらしい」


また、他の芸能人の不倫スキャンダルのときとは態度が違うとの指摘も。

「他の人が不倫したときと態度違いすぎやろ」


「千原せいじに対するスタンスがずいぶんダブルスタンダード」


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■どんな理由があろうと不倫は悪?

堂々とした態度に出演者から好感の声が寄せられた千原の不倫騒動。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名に「不倫」について調査したところ、4割強が「どんな理由があろうと不倫は悪だと思う」と回答している。

男女・年代別で比較すると、40代を除くすべての年代で、男性よりも女性のほうが高い割合になっている。

不倫グラフ
(©ニュースサイトしらべぇ)

普段はニュースをバッサリと切る坂上だけに、今回の千原擁護ともとれる発言は視聴者を裏切るかたちになってしまったのかもしれない。

・合わせて読みたい→いとうあさこら1泊2日どケチ旅に不満の声殺到 「どこがドケチ?」「セレブ旅だよ」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1357名 (有効回答数)