声優・東山奈央の公式ツイッターが迷惑ユーザーに警告 「運営さんありがとう」と安堵の声相次ぐ

東山奈央公式ツイッターが迷惑行為を続けるユーザーに注意喚起。「やっと対応してくれた」と安堵の声集まる

エンタメ

2019/05/18 17:20

 

■「やっと対応してくれる」

ファンの間でも、迷惑ユーザーは話題となっていたため「やっと対応してくれた」と安堵や感謝の声が多く集まった。


「奈央ちゃんが安心してツイッターを続けていけますように!」


「今までずっとあの大量のリプライがかなり精神的に負担になってると心配してましたのでしっかりとした対応をされるとのことで安心できます」


「やっと····運営さんありがとうございます」


関連記事:高須院長、空き巣被害に遭うも「命取られなくてもうけた」 ネットでも安堵の声相次ぐ

 

■クソリプをもらったことがある?

今回話題となった迷惑なツイートは、一般の人でも受け取ったことがあるのだろうか。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女ツイッターユーザー581名を対象に調査したところ、およそ4人に1人が「ウザいリプライをもらったことがある」と回答した。

クソリプ

今回、人気声優が出した対応を見て他のアイドルや声優のSNS運営も迷惑行為に対する声明を出すかもしれない。

・合わせて読みたい→映画『名探偵ピカチュウ』がYoutubeに流出!? その内容が「可愛すぎる」と話題に

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20~60代のツイッターユーザーの男女581名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ