12星座ランキング! 「本当の愛を感じたことがない」と考える星座はどれだ?

愛は目に見えないものだが感じることはできるもの。本当の愛を感じたことがない人もいるらしい。

2019/06/01 16:40


 

■愛情不足を感じている星座たち

2位と3位にランクインしたのは、おとめ座とふたご座。2位には気遣い屋なおとめ座がランクイン。他人に迷惑をかけることを嫌い、計画通りに物事が進むことを良しとするきっちりとした性格。

恋愛においては誠実で正直な人を求める傾向があり、完璧主義な性格が災いしてか条件を満たした人としかお付き合いしない計算高い一面もようだ。「愛」に対する基準も厳しいのだろうか。

3位には明るく活発なふたご座がランクイン。好奇心旺盛で家の中でじっとしていることが少々苦手。積極的に他人に関わっていくため交友関係が広い人が多いようだ。

一方で、他人に心を開くことが苦手で 、一歩引いて関わってしまう性格も重なって愛を上手に受け取れない人も多いのかも。


関連記事:買い物をしていたらレジの女性店員が… 「ありえない一言」に言葉を失う

 

■最下位は穏やかなあの星座

最下位にランクインしたおうし座は、周囲に安心感を与える穏やかで温厚な性格とされる。我慢強く物事を途中で投げ出さないガッツのある星座でもあるようだ。

また、慎重な性格のためパートナーとじっくりと距離を縮めて愛情を深める傾向も。愛を受け取るのが上手な人が多い星座なのかもしれない。

愛は目には見えないものだが感じることはできるだろう。今目の前にいる大切な人との何気ない時間の中に隠れていたりするのかも。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング調査12星座愛情不足
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング