12星座ランキング! 恋人が嫉妬してきたら胸キュンする星座はどれだ?

恋人が嫉妬する姿を見て「かわいい」と思う12星座が判明。

2019/06/07 09:00

(y-studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

パートナーが自分以外の異性と親しげにしている姿を目にして、ジェラシーを感じてしまうことはないだろうか。しかし、中には恋人が嫉妬している姿をかわいいと感じ、わざとヤキモチを焼かせる小悪魔的な人も存在するらしい。

実際、パートナーが嫉妬する姿を見て胸キュンしてる人はどれくらいいるのだろうか。



 

■4割がヤキモチを「かわいい」

そこで、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,537名を対象に調査したところ、「恋人が嫉妬してきたらかわいいと思う」と答えた人は、全体の41.0%。

恋人が嫉妬

なお、男性は43.4%、女性は38.6%と男性は恋人から嫉妬されることが嬉しいと感じる人が多いようだ。


関連記事:紗倉まながベリーショートに ファンに「何の価値もない」と批判されたことを激白

 

■1位は心優しいあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で16ポイント差の開く結果となった。

恋人が嫉妬

47.8%でトップにランクインしたのは、12星座一優しいと言われるかに座。自己主張が苦手だが、相手の意見を優しく受け止める聞き上手が多いとされる。パートナーに安心感や信頼感を求める傾向があり、相手に献身的に尽くしてしまうことから恋愛体質気味な人が多いのも特徴の一つ。

自身が、依存心が高く嫉妬してしまいがちな性格のため、パートナーからヤキモチを焼かれることに胸キュンしてしまうことがあるのかも。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■嫉妬されることが嬉しい星座たち
かわいいランキング嫉妬調査小悪魔ヤキモチ12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング