山ちゃん結婚で分かった! 「本当にモテる男性の特徴」に納得の声が相次ぐ

恋多き女優・蒼井優を射止めた、山里亮太。「キモキャラ」のイメージが先行してしまうが、蒼井が山里を生涯のパートナーに選んだ理由に業界関係者も納得…

エンタメ

2019/06/08 16:00

南海キャンディーズの山里亮太(42)と、女優・蒼井優(33)が、5日に結婚を発表。「非モテ」なキャラクターで人気を博していた山里が、蒼井を射止めたことに驚いた人は少なくないはず。

しかし、結婚会見の様子などから蒼井が山里に惹かれた理由が垣間見え、インターネット上で納得の声があがっている。


 

■会話が上手な男性はモテる?

「南海キャンディーズ」のツッコミ担当であり、自身のキャラクターを生かしたトーク術で相手を引き立て、『スッキリ』(日本テレビ系)の「天の声」をはじめ、テレビやラジオなど幅広く活躍する山里。

熱愛報道などもなく、交際2ヶ月での電撃結婚は世間に衝撃を与えたが、インターネット上では彼の「トーク力」を評し、「本当にモテる男性は会話が上手」といった感想をツイートするユーザーが目立った。



関連記事:紗倉まながベリーショートに ファンに「何の価値もない」と批判されたことを激白

 

■結婚会見では蒼井をフォロー

また、5日に行われた結婚会見において、過去に様々な交際報道のあった蒼井に対し、記者から「モテ女優」「魔性の女」といった言葉が出た際には…

「皆さん、さっきから『魔性』って単語を使っているけど、僕は皆さんとは違う蒼井さんの姿を知っているし、そんな人間じゃないってことをよく知っている。皆さんが思う『魔性』から発生する心配っていうのは一切ないです」


と応じ、蒼井が涙ぐむ場面も。山里の優しいフォローは称賛を浴び、相手を思った発言や会話ができる人はモテる、ということに改めて納得した人は多かったようだ。

次ページ
■昨今の芸能界はルックス重視だが…

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ