高橋真麻、夫に暴力を振るうDV妻に持論 「妻が怒るときって…」

『スッキリ』増加する「DV妻」の実態を特集。夫からの一言に激怒し、暴力に走ってしまうケースも…。

エンタメ

2019/06/11 17:00


 

■ネット上の反応は…

放送を受け、ネット上ではさまざまな意見があがった。暴力という手段で夫に訴える妻の行為は許されないとしつつも、妻の気持ちに寄り添おうしない夫にも責任はあるのではないかとの声も目立つ。


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■「夫からの無神経な一言」を経験している妻は…

しらべぇでも既報のとおり、暴力を振るう相手との交際経験は1割強にもおよぶ。今回のケースのように、決して暴力的ではなかった妻が、夫からの無神経な一言をきっかけにDVに走ってしまったケースも存在するだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の既婚女性438名に「夫に無神経なことを言われた経験」について調査すると、約6割が「経験あり」と回答している。

夫に無神経なことを言われたことがある

妻に寄り添おうとしない夫も、暴力で訴える妻も反省すべきところはあるはず。真麻が言うように、互いに歩み寄る努力をすれば問題解決につながるのかもしれない。

・合わせて読みたい→DreamAmi、現在の姿に視聴者騒然 「別人みたい」と戸惑いの声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の結婚している女性438名(有効回答数)