婚前契約を交わしたSILVAの夫婦秘話に水卜麻美アナが涙 「無理だと思ったけど素敵」

『スッキリ』で婚前契約を交わしたSILVAがその後の夫婦生活を明かし、水卜麻美アナが涙する一幕が…

2019/06/14 16:40


 

◼サプライズに水卜アナ感動

また『スッキリ』出演が決まったSILVAに夫からサプライズでプレゼントが贈られたことも明かされる。小遣いが決まっている夫は、婚前契約違反とならないようメルカリで自分のスニーカーを売って、金属アレルギーのSILVAでも着けられるネックレスを購入しプレゼントしたという。

この話に水卜麻美アナは「なんか涙が出てきた。決められると破りたくなるから無理だと思っていたけど、すごい素敵」と感動。婚前契約に前向きな姿勢をのぞかせた。


関連記事:「結婚したら専業主婦でいいよ」と言う彼氏 しかし待ち受けていた結果は…

 

◼賛否あるものの…

街頭インタビューでは「義務感が生まれる」など批判的な意見もある。視聴者からも賛否あるものの、好意的な意見が目立っていた。

https://twitter.com/Sam96022054/status/1139319048888434688

https://twitter.com/ruriyun/status/1139316901878751232


関連記事:妊娠して夫の態度が激変 「人が変わりました…」赤裸々な告白に意見相次ぐ

 

◼婚前契約書を作ったのは少数

以前、しらべぇ編集部で全国20〜60代の既婚男女751名を対象に調査したところ、「結婚前に婚前契約書を作った」人は全体の4.7%と判明している。

婚前契約書

以前の調査ではまだまだ周知されていなかった婚前契約だが、海外セレブだけでなく、日本国内でSILVAのような有名人が交わすことで、より一般的なものとして認知されていくだろう。

「こんなはずじゃなかった」と結婚後に悩むぐらいなら、婚前にお互いの妥協点を探って明文化するのが正解かもしれない。

・合わせて読みたい→妊娠して夫の態度が激変 「人が変わりました…」赤裸々な告白に意見相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の既婚者の男女751名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚離婚夫婦生活契約海外セレブ婚前契約書スッキリ水卜麻美アナSILVA
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング