つきあうならディズニー好きがいい? 世間のリアルな答えは…

女性を中心に愛好者の多いディズニー。交際相手も好きな人がいい?

2019/06/15 15:20


 

■「好きでなくてもいい」との声も

交際相手はとくにディズニー好きではなくてもいいと話すのは、30代女性のAさんだ。

「ディズニー好きじゃなくても問題ないです。一緒に楽しむ友達もいますし。好きなら趣味が合わなくても全然大丈夫。男性でディズニーが大好きな人は、あまりいないのでは。


むしろ、ディズニーランドにカップルで行くと別れるっていうじゃないですか。一緒に行くのはちょっとリスクが高いかなと思います」


関連記事:援助交際と本当に違うの? 話題の「パパ活女子」に違和感が噴出

 

■「ディズニー好きがいい」との声も

一方ディズニー好きを希望するのは20代女性のBさん。

「私がディズニー好きなので、やっぱり相手も好きな人がいい。一緒にディズニーランドに行きたいのもありますが、好きならお金を使うことを許してくれると思うんです。


一緒にディズニーランド行ったとき、つまらなそうな顔をされたら悲しいし、好きじゃない人を無理やり連れて行くのも嫌なので」


考え方は十人十色だが、交際相手に「ディズニー好き」を望んでいる人は、男女問わず一定数存在しているようだ。

・合わせて読みたい→社内恋愛に憧れるのはトレンディドラマ世代? 若年層は避ける傾向も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ディズニー男性女性調査ディズニーランド20代交際相手
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング