人混みで「抱っこしている子供の靴を脱がせない親」に怒り 投稿に賛否の声

電車で見かけた、子供連れの親のマナーを訴えた投稿者。子供を抱っこするときは、シューズカバーをするか靴を脱がせたほうがいい?

2019/06/16 05:30

満員電車
(ThaiBW/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

多くの人が利用する電車やバスでは、マナーの問題からトラブルに発展しやすい。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿された「人混みで抱っこしている子供の靴を脱がせない親」というトピックが話題になっている。



 

■電車で子供に蹴られた

投稿者の女性は、ゴールデンウィーク中に人で大混雑するモノレールを利用したときに感じた、子供を連れた親の対応について訴える。

少し人の流れが止まった際、投稿者は抱っこされた子供に後ろから蹴られたとのこと。その親は気づいて謝ってきたのだが、蹴られたことによって服が汚れたこと、潔癖気味な性格ということもあってイライラしてしまったという。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■靴を脱がせるかシューズカバーを被せるべき?

また、この親と同様に周囲の親も靴を履かせたままだったとし、投稿者は「正直、非常識だ」と感じたようだ。

人混みで子供を抱っこするのであれば、あらかじめ靴を脱がせておくか、シューズカバーを靴に被せておくべきではないかと訴え、掲示板に「私の心が狭いのでしょうか?」と意見を求めた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネットの反応は…
電車マナー親子子育て人混みGWガールズちゃんねる抱っこシューズカバー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング