モト冬樹の妻、1週間赤ちゃんと生活し“体重41キロ”に… 「育児は体力だなって」

現在、孫娘を預かっているモト冬樹と妻・武東由美。1週間育児に全力投球した結果、武東の体に変化が…

2019/06/20 18:20


 

■子育て未経験のモト冬樹にも変化が

孫との生活の中で、夫・モトにも大きな変化があった様子。

20日更新の記事では、子育て経験のないモトが、離乳食の本などを見ながら、細かく刻んだ野菜を冷蔵庫にストックするなど、様々な工夫を凝らして日々の離乳食作りに励んでいることも記されている。

離乳食を食べる孫を、にこやかな表情で見守るモトの写真も添えられており、武東も「モトちゃんってすごいわ!」と惚れ直してしまったようだ。


関連記事:痩せるのは大変だけど太るのは簡単? 3割が「数年で10キロ以上増」の衝撃

 

■育児ストレスを感じたことは?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の子供がいる男女685名を対象に意識調査を実施したところ、全体で約5割の人が「育児ストレスを感じたことがある」と回答している。

育児ストレス


夫婦の生活リズムもガラリと変わり、たった1週間で武東の体重が1キロ減ってしまったことからも、改めて育児の大変さがうかがえる。

モトも全力投球で孫娘の育児に携わっている様子で、「頼もしいおじいちゃん」「なかなかできることではないと思う」など、多くの反響が寄せられている。

・合わせて読みたい→育児で疲労困憊の妻 1歳の誕生日に「夫が起こした行動」に絶句…

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の子供がいる男女685名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子育て体重離乳食モト冬樹武東由美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング