『鉄腕DASH』厄介者のウニを0円キャベツで養殖し絶品料理に 「グリル厄介」に称賛殺到

厄介者を0円キャベツで養殖して、高級食材に?

2019/06/24 06:00


 

■その味を絶賛

そして番組はウニマイスターの料理人辻田さんを招き、美味しい料理を作ってもらうことに。辻田さんが味を確認すると、高級な「養殖エゾバフンウニに似ている」とのこと。

ここで「全て0円」ということで、「0円食堂キッチンカー」が登場。辻田さんが入り、「キャベツウニの二色丼」と「キャベツウニのパスタサラダ」を作り上げた。

その味を3人と協力者の皆さんは絶賛。城島は厄介者のウニにキャベツを与え養殖し、絶品料理としたことに「今後漁師さんの希望になればいいですよね」とコメントする。

そして加藤英明氏は「今日は記念日。ウニバーサリー」とギャグを飛ばし城島が少し悔しそうな顔をしたところで、今回の放送は終了となった。


関連記事:外国人の約2人に1人が感じた「日本に来て気になったこと」が衝撃的すぎる

 

■視聴者からも称賛の声

厄介者となっていたウニを養殖し、絶品料理に変えた今回の「グリル厄介」に視聴者から「画期的」「凄いこと」と絶賛の声が相次いでいる。

ウニをキャベツで養殖することで、食材として高く売れる可能性が濃厚な「宝」に変えた今回の「グリル厄介」。ウニの「新たな可能性」を提示した内容は、非常に意義のあるものだったのではないだろうか。

・合わせて読みたい→お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日本テレビうに横山裕城島茂鉄腕DASHグリル厄介加藤英明
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング