加藤浩次、日テレ新人女子アナに「なんか鼻につく」 生放送でバッサリ

加藤浩次が、初登場した日本テレビの新人アナウンサーに辛口コメントを連発。しかし、視聴者からは多くの反響が…

2019/06/24 16:00


 

■辛口すぎるジャッジに反響

なお、このチャレンジは失敗すると森圭介アナの「恥ずかしい写真」が公開されるルールになっており、加藤が後の2人にも容赦なく「バツ」判定を下したため、森アナは恥ずかしい写真を3枚も公開されてしまうことに。

また、加藤の「あげて落とす」辛口コメントには、視聴者からも多くの反響が。


なお、加藤の判定の厳しさについては、「天の声」の親友・山里亮太もツイッターで反応している。


関連記事:外国人の約2人に1人が感じた「日本に来て気になったこと」が衝撃的すぎる

 

■あえての辛口評価は加藤のエール?

しらべぇ編集部が以前、全国の20~60代の男女1,474名を対象とした調査では「情報帯番組でもっとも面白いMC」として、加藤がもっとも多くの票を集めている。

情報帯番組で最も面白いMCグラフ

普段はゲストを温かく迎え、共演者も優しく気遣い、そういった人柄が視聴者からも支持されている加藤。そんな彼があえて辛口の評価をしたのは、同番組の水卜麻美アナや森アナのような優秀なアナウンサーになってほしい…という、加藤なりのエールなのかもしれない。

・合わせて読みたい→お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,474名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日本テレビ山里亮太加藤浩次スッキリ蒼井優映画『フラガール』大町怜央河出奈都美杉原凜新人アナウンサー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング