無期限謹慎処分のスリムクラブ 『Mー1グランプリ』で2人に投票した審査員3人とは

スリムクラブが反社会的勢力が出席していたパーティに参加していたとして無期限の謹慎処分を受けた。

2019/06/27 15:40


 

■いずれも不祥事

島田は11年に暴力団関係者との黒い交際で引退、中田にも12年に黒い噂報道。そして宮迫も24日に反社会的勢力が参加していたパーティに参加・金銭の授受があったとして謹慎処分を受けている。偶然とは言え、4者とも同様の不祥事を引き起こしていたことになる。

この結びつきにいち早く気づいたネットユーザーからは、以下のような感想を漏らしている。

「2010M―1グランプリ 準優勝 スリムクラブ 審査員 島田紳助 中田カウス 宮迫博之 おお…もう…」


「M―1の決勝でスリムクラブに入れてる審査員、みんな闇社会に関わってる」


「スリムクラブ自身が闇営業で暴力団なんかの反社会勢力と関わってたって最後のオチは、本当に笑えない」


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■連続で起きる不祥事

吉本興業所属の芸人の間で相次いで不祥事が起きる異例の事態。しらべぇ編集部では全国の10~60代の男女1,721名に芸能人の不祥事について調査を実施。

結果、「不祥事を起こした芸能人は罪を償えば復帰してもいいと思う」と答えた人は42.3%と、大多数の人は許すべきではないと考えているようだ。

不祥事を起こした芸能人は罪を償えば復帰してもいいと思う?

ファンの間では今後も同じように関わった人物が出てくるのではないか、と懸念する声もあがり始めている。

・合わせて読みたい→「パート勤務は共働きじゃない」 正社員のママ友から言われた言葉にモヤモヤ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸人吉本興業スリムクラブ宮迫博之闇営業反社会的勢力
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング