あんなに注意されるのに 同じ過ちを繰り返している人の割合が意外にも…

「同じミスを繰り返すな」と、注意されることも多いだろう。しかし気をつけていても、ついやってしまうものだ。

2019/06/29 17:40


 

■体調や忙しさが影響に

そのときの体調によっても、ミスは引き起こされる。

「注意しているつもりでも、そのときの体調や忙しさでやらかしてしまう。だけど置かれた環境は他の人も同じだから、そんな言い訳は通用しない。大きなストレスを抱えたまま仕事に取り組むから、さらにミスが増える悪循環」(20代・女性)


関連記事:松本人志、自らの過ちをファンに謝罪 「残念」「不祥事が続くな…」

 

■恋愛体質は7割以上が同じ過ち

恋愛体質の人は、7割以上が同じ過ちを繰り返していると感じている。

同じ過ちを繰り返していると思うことがある傾向別グラフ

恋愛に依存しがちな人は、同じパターンの付き合いを繰り返しているようだ。

「私の恋愛は、いつも同じことの繰り返し。ダメな男性がタイプのようで、付き合っているうちに相手の嫌なところがどんどん見えてくる。


それですぐに別れたらいいのだけれど、好きだから言うことを聞いてしまう。心身ともにボロボロになって、相手からフラれるのがいつものパターン」(30代・女性)


誰も、同じ過ちをしたいと思っている人はいないだろう。6割近くもの人が繰り返していると考えれば、少しは安心できるのかも。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

失敗ミス調査過ち
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング