週1回実家を手伝いに帰っていると… 「同棲中の彼氏の態度」に騒然

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、現在恋人と同棲をしているという女性の投稿が話題になっている。

2019/06/30 05:15


 

■「結婚をやめたほうがいい」の声

今回の投稿を受け、掲示板ユーザーからは「結婚をやめたほうがいい」「何か大きな問題を抱えているように思う」などの意見が寄せられている。

「これは…結婚やめたほうがいいよ。男性、何か大きな問題を抱えているように思う」


「自己肯定感の低い男性だなって思いました。考えすぎかもしれないけど、のちに苦労しそう」


「意味わかんないね。彼氏の帰宅前には帰ってて家事もちゃんとしてるのなら」


「彼のダメという意味がわからない。結婚したら実家と縁を切れとでも? その彼やめたほうがいいかも」


関連記事:結婚に猛反対した母親 中絶と結婚破棄を振り返り言った言葉に絶句

 

■結婚前に同棲したほうがいい?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の未婚男女618名を対象に「同棲」について調査を実施。その結果、全体のおよそ4割の人は「結婚前に同棲したほうがいい」と回答している。

同棲している彼氏から、実家に帰ることをやめるように言われるという投稿者。

掲示板には「結婚を考えたほうがいい」とのアドバイスが寄せられていたが、彼女はどのような選択をするのだろうか。

・合わせて読みたい→実家の汚さにうんざり 指摘するもその後の行動に驚愕

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,400名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚実家同棲自営業ガールズちゃんねるアドバイス自己肯定感
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング