男が女性に不正確な知識問いかけ 「どうやって会話広げるつもりだった」と疑問の声

26日に広島市内に現れたという不審者の発言内容に注目が集まっている。

2019/07/01 06:45


 

■「質問すら…」

ネット上でも、男の言い間違いについて以下のような感想が漏れ出ている。

「名前も間違ってるし、それでどうやって会話広げるつもりだったんだろう」


「質問すら駄目な世の中になっちまったか…」


「電車で噴きそうになった」


関連記事:行きつけの店に電話をかけたら… 「受話器越しの会話」に絶句した

 

■聞き間違いをしたことがある人は

男はなにかで知った「ピーチジョン」の知識を、せっかくの機会で十分に活かすことができなかったようだ。

なお、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名に「聞き間違い」について調査したところ、「よくする」「まあまあする」「たまにする」と聞き間違いをしがちな人は6割以上にも及んでいる。

聞き間違いをする人の割合

なにかを知ると人はつい教えたくなるもの。フェイクニュースという言葉も流行っている中、知ったことが果たして事実に基づいているか、十分な確認が必要なのだろう。

・合わせて読みたい→コンビニのトイレに不審者 娘を狙われた父親が男を殴り殺す

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

水着広島下着不審者聞き間違い言い間違え
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング