クマムシ、月収800万円の大ブレイクも… コンビ不仲で「殺すぞ」「金づる」と憎んだ過去

「あったかいんだからぁ」でブレイクしたクマムシが出演。MAX月収800万円から9万円まで落ち込んだ経緯を語った。

2019/07/02 19:40


 

■互いに感謝の気持ちを伝える

そこで「クマムシは2人じゃないとダメ」と思い直し、関係を築き直しているという。現在は石川県と富山県にそれぞれレギュラー番組をもつようになる。番組の最後には、互いに「ありがとう」と感謝を伝えた。

番組終了後、ネット上では「クマムシ久しぶりに見た!」「なつかしい」と反響が。長谷川は自身のツイッターで「今後も仲良く! お互いを好きで居られるあったかいコンビでいます!」と宣言し、佐藤も「今後のクマムシやべぇことなるぞ!」とつづっている。


関連記事:寝泊りを転々とする「アドレスホッパー」 『ZIP!』で取り上げネットでは否定的

 

■お金が原因で家族や友人と険悪になった経験は…

印税を折半したことで佐藤への憎悪が始まった長谷川。そして、そんな長谷川を「金づる」だと思っていた佐藤。お笑い養成所で知り合ったということもあり、幼馴染のコンビとは違って簡単に険悪な関係に陥ってしまったようだ。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名に「金銭トラブル」について調査したところ、約2割が「お金が原因で家族や友人と険悪になったことがある」と回答。けっして他人事とはいえない割合だといえるだろう。

しくじりを乗り越え、今新しいスタートを歩み始めたふたり。「今後のクマムシやべぇことなるぞ!」という佐藤の言葉に期待したい。

・合わせて読みたい→佐藤二朗、蒼井優の結婚を知った際のリアクションが話題 「爆笑した」「100点満点」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1,348名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アーティストしくじり先生月収佐藤大樹クマムシ長谷川俊輔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング