ブランド財布を買ったことを喜んでいたら… 同僚のありえない一言に衝撃

ブランド品の財布を購入したことを喜ぶ同僚女性に、別の女性が余計な一言を…。水を差す発言に「なぜこんなこと言うんでしょう?」と不満を訴えた。

話題

2019/07/14 17:00

カフェにいる女性たち
(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

言わなくてもいいのに…という余計な一言にイラッとした経験はないだろうか。このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。


 

■同僚の水を差す一言にイライラ

先日、同僚と食事に行ったときのこと。同僚Aが「商品券貰ったから買っちゃった!」と有名ブランドの財布を見せてきたという。

投稿者と一緒に「良かったね〜かわいいね〜」と話していたところ、同僚Bが「もう少し待てばセールでもっと安く買えたのに。なんでわざわざ今買うの?」と一言。その場の空気が少し凍りついてしまう。


関連記事:悪口を言う同僚たちにウンザリして席を外したら… 「先輩からの一言」に困惑

 

■「いちいち言う!?」と不満

同僚Bの一言に「いやいや、そんなこと別にいいじゃん。いちいち言う!?」と思いつつ、適当にフォローしてその場をなんとか和やかにしたようだ。

この一件を振り返った投稿者は、「なぜこんなこと言うんでしょう? 値段うんぬんは私たち外野には関係ないですよね?」と意見を求めた。

次ページ
■本人は悪気がない?

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ