妊娠中の妻に夫が言った言葉にイラッ 「今どきそんな昭和脳が…」

自身や周囲で体調が悪い人が続出していると夫に言うと…

2019/07/20 07:40


 

■夫をフォローする声も

どう思うか、と意見を求めた投稿主の女性に対し、

「今どきそんな昭和脳の男がいるとは…。育てた親の顔が見たい」


「バカにしてる。出産は命懸けだよ。自分がやってみろ!」


などと怒りに共感するような声があがっている。

一方で、「まあ、もしかしたら妊婦は病気みたいなネガティブなことではないでしょ?(おめでたい嬉しいことでしょ?)って意味かもしれないよ」と夫をフォローするような声も。

また、「妊娠したら自転車は控えたほうが良いと思う」と心配する声もあった。


関連記事:15年愛した夫の不倫が発覚 「豹変した態度」に言葉を言葉を失う

 

■夫婦関係は大丈夫?

夫からすれば何気ない発言だったのかもしれないが、投稿主からすれば無神経な発言として聞こえたのだろう。

こんな調査がある。しらべぇ編集部が全国20〜60代の既婚女性438名を対象に「夫の発言」について調査を実施したところ、「夫に無神経なことを言われたことがある」と回答したのは全体の59.1%という結果に。夫婦関係の先行きが不安になるような結果だ。

夫に無神経なことを言われたことがある

妊娠中の女性に対しては、行動だけでなく発言にも気をつけないといけない。

・合わせて読みたい→妊娠中に連絡が減った夫 問い詰めたら「信じられない一言」が…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の結婚している女性438名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦妊娠発言夫婦関係苛立ち
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング