妊娠中に連絡が減った夫 問い詰めたら「信じられない一言」が…

夫からの連絡がめっきり少なくなったと訴える妻。思い切って理由を聞くと、かつてのトラウマを彷彿させる一言が…。

話題

2020/01/20 05:30

(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

家族を守るために頑張って働く夫は素敵だ。しかし、なかにはいくら電話をしても連絡がとれず、不審な行動をしている夫も…。

このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。



 

■めっきり連絡をくれなくなった夫

「主人の考えがわかりません」と悩みをつづった、現在妊娠中の女性。夫は月曜から土曜まで出張で、日曜朝に帰宅してまた月曜から出張…と仕事がかなり忙しいのだが、最近はめっきり連絡をくれなくなったという。

そこで投稿者が理由を聞くと、夫は「本当は出張が嫌だし、子供たちに会いたくて仕事辞めてでも帰りたくなるから」との答えが。その言葉を受け、投稿者は過去の夫の発言を思い出してしまう。


関連記事:飲み会で途中連絡が一切ない妻 夫が問い詰めると「まさかの反応」が…

 

■過去の不倫と酷似

夫は過去にも投稿者の妊娠中に不倫をしたことがあり、そのときも連絡が取れずに出産時にも病院に来なかったという。その時の状況や、不倫をしていたときの態度が今回の発言と似ていたため、投稿者は「まさか不倫なんてしてないでしょうね?」と聞いたよう。

すると、夫は今までにないほど怒り始めたとのこと。昔から図星のときほど激怒して言葉が荒くなる性格のため、投稿者は「不倫をしているのは間違いない」と直感。

出産まであと1ヶ月だが、「また前回のように出産にも来てくれず退院時も迎えに来てくれないのか。もう嫌になってます。トラウマというか、フラッシュバックして悲しくなります」とつづった。


■不倫をする人は何度もする?

「夫にどう接していいかわかりません」と訴えた投稿者。不倫を疑われた夫が怒る気持ちも分かるとはいえ、不倫をしていた前科があるからこそ信じられないという投稿者の気持ちも当然だろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「不倫の前科がある人」についてどう思うか意識調査したところ、7割が「不倫をする人は何度も不倫をしてしまうと思う」と回答している。

夫への接し方を戸惑うほど悲しんでいる投稿者。夫が不倫していないことを願うとともに、仮にしていたとしても取り乱さないように心を強くもってほしい。

・合わせて読みたい→夫の二度目の浮気相手に衝撃を受けた女性 「妻として自信が…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)