マツコ、生放送で悩み抱える小学生に「子供の人生に責任取れるのか!」

『5時に夢中!』「字はキレイに書いたほうがいい?」という小学5年生の悩みに、マツコ・デラックスが真剣に向き合った。

エンタメ

2019/07/23 17:00


 

■熱量に視聴者もビックリ?

MCのふかわりょうから「どのスタッフよりも真剣に向き合ってる」と言われ、「子供の人生に責任取れるのか!」と熱をもって語ったマツコ。ネット上でも共感や称賛の声が寄せられた。

「コメントがアツい」


「熱量がすごい」


「子供だって一人の人間として質問に誠心誠意お答えしてあげるの当たり前だよね」


関連記事:加藤浩次、性教育を学校で教えるべきという親に疑問 「ちょっと違うぞ…」

 

■自分が書く字をどう思う?

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に「自分が書く字をどう思うか」について調査を実施したところ、「自分は字が上手だと思う」と回答したのは5人に1人ほど。

自分は字がうまい

また、しらべぇでも既報のとおり、約3割が「人からどう思われようが気にならない」と回答している。

「子供の人生に責任取れるのか!」と真剣な表情で大声をあげたマツコ。小学5年生の悩みに本気にも向き合う姿勢に、グッときた視聴者は少なくなかったようだ。

・合わせて読みたい→マツコ・若林史江氏が今年ハマったテレビ番組を熱弁 「今さらだけど…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名(有効回答数)