金属バット・友保、明細書を堂々公開 「すごい」「こんなもらえるの」

お笑いコンビ・金属バットの友保が24日にツイッターを更新し、給与明細書を公開した。

2019/07/25 17:20


 

■使い道は…

ファンからも、手取りの金額に驚いた人が少なくないようだ。

「え…若手芸人さんこんなもらえるの」


「私より断然多いですよ」


「すげえ!」


一方、吉本興業への世間の批判が強まっている中で、怖じ気もなく明細書を公表したことに「毎月これ楽しみにしてます」と期待する声も。

なお、肝心の使い道だが、後輩芸人を誘って飲みに行った様子をのちにツイートしており、「大の大人が30万越えしたら可愛いリーバイスTの後輩と一発爆飲は世の常でんな」と嬉しさを隠せない様子だ。


関連記事:フワちゃん、テレビのギャラ単価を告白 松本人志「我々とそんなに…」

 

■給与に満足してる?

30万円を超えると、やはり人は満足するのだろう。給与については、こんな調査がある。

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の給与所得者の男女656名に「自身の給料」についての意識調査を実施「満足している派」は、男性が26.0%、女性が33.0%という結果となっており、世の中の大半の人は自らの給与に満足していない結果に。

自分の給料に満足しているグラフ

それだけに友保は少数派に入るのだろう。

・合わせて読みたい→尼神インター・渚が先輩芸人に本気愛? 「相方の誠子より大事な人」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の給与所得者の男女656名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

キャラ給料給与吉本興業暴露金属バットよしもとクリエイティブエージェンシー月給給与明細書友保
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング