『月曜から夜ふかし』会社クビ後6億円当てた男性に驚愕 マツコも絶叫

お金にまつわるあれこれを調査。すごい人が現れた。

2019/07/30 08:40


 

■顔出しに心配も

また、男性が顔出しでテレビ出演したことを案じる視聴者も多かった。


関連記事:もっとモテたいと思う? 「人生で一度くらいは…」と夢見る人も

 

■世の中はやっぱりお金

職を失い、貯金が4000円しかないとなれば、まさにお先真っ暗の状態。それが降って湧いた6億で劇的に未来が変わり、誰もが羨む人生になったことは驚きだ。同時に、やはり貯金で人が決まる印象を持ってしまう。やはり、世の中金なのか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,353名に実施した調査では、若い女性の8割が「世の中金だと思う」と回答している。

世の中お金

地道に働いている人間にとっては少々不公平感もあるが、資本主義社会では、「金を持っている」ということが、人間の人生を大きく変える。やはり、「世の中は金」ということのようだ。

・合わせて読みたい→もっとモテたいと思う? 「人生で一度くらいは…」と夢見る人も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1353名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金マツコ・デラックス月曜から夜ふかし調査村上信五toto BIG
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング