高橋一生、『凪のお暇』慎二役は「結構ヘビー」 CMでは癒し系精霊に変身

「コミックシーモア 新CM発表会」に高橋一生が登場。漫画への思いを熱く語る!


 

■高橋一生はジャンプ派!

そんな高橋は、子供の頃から漫画が大好きだったという。

高橋一生

「少年ジャンプが大好きだった」少年時代を「毎週月曜日発売なんですけど、早く売っているところを探して、みんなでジャンプの話をしていましたね」と振り返る。

今でも『ドラゴンボール』や『ジョジョの奇妙な冒険』が大好きだといい、「フリーザ編は随分と戦ってましたよね。何が起こるんだろうって待ってる時間が楽しい」と微笑む。


関連記事:高橋一生、大好きな酒の試飲で感激 「余裕で期待を超えてきた」

 

■一つひとつが血肉に

そして、高橋は「漫画は俳優人生にも活きてくる」という。

高橋一生

「寄生獣を描かれていた岩明均先生だったり、鳥山先生のドラゴンボールや荒木先生のジョジョだったりは、僕にとって勇気付けてくれた作品。改めて読んでも哲学的なことがたくさん盛り込まれていますし、一つひとつが血肉になっている」と熱く語った。

高橋の出演する新CM「コミックシーモア 私へのごほうび」主婦篇/OL篇は7月31日(水)より全国で放映開始される。

・合わせて読みたい→田村淳、『ラブライブ!』愛でみちょぱを圧倒 「そっち系とか言うのが偏見」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

CM漫画高橋一生コミックシーモア凪のお暇精霊
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング