釈由美子、数年間「給料を過小見積り」されていた… 事務所認める

釈由美子に、事務所側が給与を1,000万円ほど支払っていなかったとするトラブルを一部週刊誌が報道。釈がブログでコメントした

2019/07/30 18:20


 

■事務所「給料の過小見積り」認める

同社も、公式ページでコメントを発表。「1年半におよび、給与を支払っていなかった」とする報道については、「事実と異なります」とコメント。「ただし、数年に渡り本来支払うべき金額を過小に見積もった金額を支払っていたことは事実」と、釈に対して給料の未払いがあることを認めた。

差額の支払いについては、釈と協議したうえ「支払い計画を講じて支払いをしております」としている。

なお、釈が個人事務所を設立した経緯についても、「未払い問題に端を発した『ブチ切れ独立』ということでは全くございません」と説明している。


関連記事:釈由美子、夫の本性を見抜いた方法に納得 「役立つ」「賢い」

 

■ファンから励ましの声

週刊誌報道が出た直後には、釈の出演作を振り返り「もしかして、この仕事もノーギャラでやってたってこと!?」など、インターネット上には困惑の声が相次いだ。

経緯を説明する釈からのコメントを受けて、ブログ記事には「ビックリしました。真実は分からないのですが、少しでも早く釈さんが静かな時を過ごせますように」「僕たちファンはいつでもあなたの味方です。どうかいろんな雑音で、お疲れが出ませんよう…」など、ファンから励ましの声が寄せられている。

穏やかではない事務所とのトラブル。無事解決できることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス!』平子理沙、釈由美子にミニスカはかせる 「生き恥…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トラブルキャラ独立釈由美子未払いトミーズアーティストカンパニー代表
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング