『おかあさんといっしょ』胸触られ耐えるしか… はいだしょうこが告白

『おかあさんといっしょ』収録中に起こったハプニングを、はいだしょうこが告白。視聴者からは複雑な声も…

2019/08/08 13:00


 

■「かわいそう…」複雑な声

相手は幼児とはいえ、はいだの告白に、インターネット上では「えっっ」「かわいそう…」「しょうこお姉さん現役時代に子供からそんなことされてたのね」など複雑な声が。

一方、共演した佐藤弘道(51)と並んだ様子に「ひろみちお兄さん50代、しょうこお姉さん40代なんて信じらんない。全く変わってないしとても綺麗」など、当時と変わらない美貌に、驚きの声も相次いだ。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、りさおねえさんにストレートすぎる質問 スタジオ騒然

 

■子育て中の親たちも和む「Eテレタイム」

昨今では「おかいつ」という略称も登場し、子供と一緒に番組を見ている親たちが、リアルタイムでSNSでつぶやきながら楽しむ様子が見られるなど、大人たちからも愛されている『おかあさんといっしょ』。

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の子供のいる男女679名を対象に実施した調査では、全体で14.7%の人が「Eテレタイムは親にとっても至福の時間だと思う」と回答している。

Eテレタイム

性・年代別に見てみると、もっとも高い割合を占めたのは20代男性。若い世代ほど男性の育児参加が進んでいる傾向もうかがえる。

親たちからも愛されているおにいさん、おねえさんたちが、より安心して仕事をすることができる環境が整えられることを願うばかりである。

・合わせて読みたい→辻希美、コロナ臨時休校で小6長女が涙… その理由に胸が痛む

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:20代~60代の子供がいる男女679名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ハプニング幼児おかあさんといっしょ梅沢富美男のズバッと聞きます!はいだしょうこ佐藤弘道
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング