鈴木亮平、井上尚弥との初対面でまさかのスパーリングに「勝てるな」

8日、「BRAUN シリーズ9・シリーズ新製品PR発表会」が開催され、俳優の鈴木亮平、ボクシングWBA・IBF世界バンタム級王者である井上尚弥選手が登場した。

2019/08/08 18:20


 

■ひげはパンチを和らげる?

井上尚弥

一方、二十歳まであまり、ひげが生えてこなかったと明かす井上選手は、「父親もひげを伸ばしていて、かっこいいじゃん、生えたらいいなと思った」としみじみ。続けて、「ここ一番の時は必ずひげを剃り身だしなみも意識して試合に挑んでいる」と明かす。

鈴木が「ボクシングでは、ひげが有利とか不利とかあるんですか?」と質問を投げかけると、井上選手は「ひげを生やしている人が言うには、ひげでパンチが滑って逃げやすい、パンチのダメージを吸収できる」と説明した上で、「僕は関係ないと思います」と自らはこの説を否定した。


関連記事:東出昌大、共演者キラーだった? 浮気騒動は「2度や3度ではない」

 

■井上選手「ファンの期待に応えたい」

そんな井上選手は、11月7日にさいたまスーパーアリーナにて開催される、ワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)決勝にて、元世界5階級制覇のノニト・ドネア選手と対決することが発表された。

井上尚弥

井上選手は「日本人初となるトーナメントへの参加なので、日本のボクシング界が盛り上がるような。また、後輩の選手たちが活躍して出れるよう、優勝しなくてはいけない責任感のある1戦だと思っています」と意気込みを見せる。

最後に「ファンの期待に応えることにプレッシャーも感じますが、そのプレッシャーを力にして、11月7日は、みなさんが熱くなるような試合をみせたいと思います」とメッセージを送りイベントを締めくくった。

・合わせて読みたい→張本勲氏、面白話の反応薄い関口宏を生放送中に喝 「ちょっと驚きなさいよ」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ボクシング取材鈴木亮平ブラウンシェーバー井上尚弥WBSSノニト・ドネア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング