南原・有吉、1年ぶりの2人ロケで滝菜月アナを称賛 「水トの呪縛から逃れた」

『ヒルナンデス!』でウッチャンナンチャン・南原清隆と有吉弘行が2人ロケを敢行。同行した日本テレビ・滝菜月アナに注目が集まっている…

2019/08/09 19:15


 

◼「イジメ」の声も…

概ね好評だったが、一部からは、有吉らの持ち味でもある厳しいツッコミやイジりに対して前回同様に「滝ちゃんに冷たい」「イジメに見える」「老害」といった批判もあった。

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女の男女1,342名を対象に調査したところ、6割以上が「イジリといいながらイジメだと思うことがある」と回答している。

前回は2人のイジりで押し黙る場面も多かったが、今回の滝アナはイジられても笑い飛ばす力強さがあった。イジりとイジメの違いを滝アナは理解していたはずだ。


関連記事:日本テレビの「昼の顔」南原清隆 好感度を聞くと若者からの答えが…

 

◼番組終了後にツイッター更新

番組終了後、滝アナは自身のツイッターを更新。

ロケ内でオススメの漫画を紹介しあう場面で、2人から勧められた週刊少年チャンピオンのギャグ漫画『あっぱれ! 浦安鉄筋家族』(秋田書店)に触れ、さらなる躍進を誓っていた。

時間を共有し、アナウンサーとしても『ヒルナンデス』ファミリーとしても成長していた滝アナ。同番組での今後の活躍にますます期待したい。

・合わせて読みたい→日本テレビの「昼の顔」南原清隆 好感度を聞くと若者からの答えが…

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行イジメ女子アナロケ日本テレビヒルナンデスいじり南原清隆水卜麻美アナ滝菜月アナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング