一人で笑ってる… 「この人ちょっとおかしい!」と思われる人の特徴

人を色眼鏡で見るのはよくないが、挙動不審な人に対して「あの人ちょっとおかしい」と思ってしまう人もいるだろう。

2019/08/10 15:20


 

■一人で笑っている人に…

一人でブツブツ言ったり笑ったりしている人に対して、「怪しい」と思ってしまうようだ。

「一人でブツブツと言っている人は、やはり『ちょっとおかしいな』と身構えてしまう。あと一人でなぜか、ニヤニヤしている人もちょっと」(30代・女性)


自分もたまに笑いながら歩くという人は、次のように語る。

「僕は思い出し笑いをよくするタイプで、たまに一人で歩いているときにニヤついているときがある。きっと周囲からは『ちょっとおかしな人』と思われているのだろうな」(30代・男性)


関連記事:優しい笑顔ができる人の割合は… 仕事のミスまでカバーできてしまう人も

 

■夫に対して常に思っている

家族として同じ家に住んでいても、「この人ちょっとおかしい」と思うことがあるようだ。

「夫と一緒にいると、考え方の違いからぶつかることがよくあって。そんなときには『この人ちょっとおかしい』と、心の中でつぶやいている。


最近は夫に対する不満ばかりが増えて、常に『おかしい』と思いながら一緒に暮らしているような状態」(30代・女性)


「ちょっとおかしい」は、お互いの考え方の違いからきているのかもしれない。

・合わせて読みたい→長いのか短いのか… 風呂に30分以上かける人の割合とは

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

変態印象調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング