娘を溺愛する夫が… 「2人目の子供への本音」に妻は困惑してしまう

子供がかわいすぎて、2人目が産まれてきても同じように愛せるわからない…夫の言葉に妻は困惑。

2019/08/11 05:45


 

■「心配ない」「異性の子供はかわいい」

この問いかけに対し、他のネットユーザーからは「心配ない」「生まれたらかわいがるよ」などの声が寄せられることに。

「それはないと思うよ。よく男親は女の子、女親は男の子のほうがかわいいって言うし、異性として見てるわけじゃないと思うけどな」


「どっちもかわいいけど、やっぱり同性には厳しくなるのは仕方ないとは思う。旦那も男同士だと厳しくなっちゃうときがたまにあるらしい」


「そういう人に限って、産まれたらコロッと赤ちゃんかわいがるよ」


「うちは娘ふたりだけど性格も違うし成長するにつれかわいいところが違う。それに娘より息子がかわいいってお母さんいっぱいいるよね? 異性って言葉を使うと性的な意味を考えてしまうのかもしれないけど、そうじゃなくてやっぱり異性って特別なのかなーとは思う」


その一方で、「異性の子供は特別」と述べる人の姿も。


関連記事:自分があまりにもクズ過ぎて… 「やり場のない鼻くそを車窓から」

 

■理想の子供の人数は…

「子供は2人欲しい」と思いながらも、1人目の子供がかわいすぎて次の子を愛せるのか不安……というのは、意外とあるあるな感情なのかもしれない。

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,358名を対象に「理想の子供の人数」を調査。その結果、男女ともに「2人」を望んでいる人がもっとも多いことがわかった。

子供

はたして、投稿者の夫は産まれてくる2人目の子供を愛すことができるのだろうか。手の平を返しそうな気がするが……。

・合わせて読みたい→夫が娘への性的虐待で生活が破綻 妻は「自分自身も被害者なのに…」

(文/しらべぇ編集部・倉本薫子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,358名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供夫婦出産妊娠ママスタジアム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング