ちょっと触らないで… パートナーからのボディタッチさえ嫌な理由とは

パーソナルスペースが広い人は、ボディタッチされるのが苦手だ。たとえパートナーでも、嫌な人もいるようで…。

2019/08/15 11:00


 

■夏場にはくっつかないで

夏の暑い時期には、くっついてほしくないという人は多い。

「夏場は暑いので、たとえ夫であろうとくっつかないでほしいのが本音のところ。逆に冬の寒いときには、くっついて暖まりたいけれど」(30代・女性)


手をつなぐと、気になるのが手汗である。

「僕は彼女とデートのときには、ずっと手をつないできた。だけどこの夏はあまりにも暑すぎて、手をつなぐとお互いの手汗でベチャベチャになる。


彼女に申し訳ないので、『この時期だけ、手をつなぐのやめない?』と言ってみた。じつは彼女も気にしていたらしく、夏場は手をつながないことに」(20代・男性)


関連記事:やっぱりキレイな肌が好き! お金と手間なしでモテ肌を手に入れる方法

 

■雰囲気を作ってからしてほしい

ちゃんと気持ちを盛り上げてから、ボディタッチしてほしいとの声も。

「こちらがそんな気持ちになっていないときに、夫からボディタッチされても嫌な気持ちになってしまう。夫のことは嫌いでないけど、私のパーソナルスペースが広いからだと思う。


できればだんだんといい雰囲気を作りながら、距離を縮めてくれるとありがたいんだけど…」(30代・女性)


パートナーであっても、触るときには気を遣う必要があるのかも。

・合わせて読みたい→小さなことで夫婦喧嘩に発展 夫のとんでもない一言に「ひどい…」

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋人ボディタッチ調査パートナー接触
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング