台風影響で夏フェスのキャンセル続出 「遅すぎる」「もう現着した…」

暑い季節のお楽しみが夏フェス。しかし、週末に直撃した台風の影響で…。

2019/08/17 06:45


 

■既に現地入りしてしまった人も

今回はギリギリまでアナウンスが行われなかったため、前日から開催地に向かう「前入り」が裏目に出てしまった人も多いようだ。16日からRSRに参戦する予定だったWさん(30代男性)に話を聞くと…

Wさん:前日の19時半に、公式からの中止メールが届きました。RSRが開催される北海道行きの飛行機に乗る直前の通知だったので、かなりショックでした。「もう現着してしまった…」という友人も大勢います。


関連記事:中島美嘉、主演舞台にトラブル報道 坂上忍「こんなこと言わせて…」

 

■ネット上で賛否

主催者にとって夏フェスの中止は苦渋の決断。安全性とファンの熱量を天秤にかけ、直前まで協議を重ねたことが伺える。ネット上ではRSRの初日中止のアナウンスを受け…

「悲しいけど仕方がない。最後まで望みを捨てなかった運営さんの悔しさが伝わってくる」


「ツラいけど安全第一だもんね。運営さん、ギリギリまで粘ってくれたんだね」


といった評価の声が上がっている。一方で、「通知が遅すぎる」という非難の声も少なくない。払い戻しが告知されていないサマソニに対しては…

「何のためにお金を払ったのか分からない」


「開催してからここまで大幅変更するのは酷いでしょ」


といった意見が相次いでいる。今回の事態を受け、夏フェス関係者はどのような対策を講じていくのだろうか。

・合わせて読みたい→柏木由紀、AKB48イベント中止に言及 「次会えた時の喜びがもっと大きく」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夏フェス台風キャンセルRISING SUN ROCK FESTIVALSUMMER SONIC
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング