毎日会社でも会っているのに… 彼氏に会えずに泣く女性の割合

彼氏に会いたくても、なかなか会えないときがある。そんな気持ちを抱えて、泣く女性はどれほどいるのだろうか。

男女

2019/08/18 08:20

悲しい
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

パートナーに会いたいと思っても、お互いの都合が合わないとデートはできない。会えない時間が続くと、寂しくて泣く人もいるだろう。


 

■パートナーに会えなくて泣く女性は2割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の付き合っている・結婚している女性726名を対象に、「パートナーと会えないときについて」の調査を実施した。

パートナーに会いたくても会えなくて泣いたことがあるグラフ

「パートナーに会いたくても会えなくて泣いたことがある」と答えた人は、全体で22.6%だった。


関連記事:長期間の交際でマンネリ化でも… ドキドキを失う代わりに得た大切な気持ちとは

 

■若い女性は会えなくて泣く

性年代別では、10代から30代の女性が高い割合になっている。

パートナーに会いたくても会えなくて泣いたことがある年代別グラフ

若い頃には、恋愛を中心に考えてしまう女性も多いのだろう。

「会えない期間が長いとか短いとかはどうでもよくて、『今すぐ会いたいのに会えない』状況がつらくて泣いてしまう。ただこんな気持ち、男性はなかなか理解できないようで」(20代・女性)

次ページ
■会社でも会っているのに泣く

この記事の画像(3枚)


あなたにオススメ