雨上がり・蛍原が名曲『ロード』熱唱も「意味が深すぎて笑えない」

『さんまのお笑い向上委員会』で雨上がり決死隊・蛍原徹がTHE虎舞竜の名曲『ロード』を熱唱するも…

2019/08/18 11:00

雨上がり決死隊・蛍原徹
(写真提供:JP News)

相方・宮迫博之の闇営業騒動の影響で、現在はピン(1人)での活動を余儀なくされている雨上がり決死隊・蛍原徹が17日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に出演。

同時期に闇営業が発覚し謹慎していたレイザーラモンHG の相方・レイザーラモンRG とTHE虎舞竜の名曲『ロード』を熱唱し、大きな話題を集めている。



 

◼RGが鉄板ネタを開発

宮迫に端を発する吉本興業の騒動。明石家さんまら吉本興業勢は、番組準レギュラーの蛍原だけでなくRGまで登場したことに「ややこしい」と頭を抱える。

相方の謹慎を受け、往年の名曲に合わせて「あるある」を披露する持ちネタはあるもののさらなるピン芸が必要と考えたRGは「長さあるある」を引っさげて登場。メジャーを無作為に止めて出た「長さ」を使ってあるあるを披露していく。

さらにここから「僕と組むだけで大爆笑になるネタがある」と提案。蛍原を連れて衣装チェンジに向かった。


関連記事:明石家さんま、雨上がり宮迫の復帰を語る 「まだまだ無理」「1月復帰は誤報」

 

◼蛍原熱唱も…

さんまが「THEダークス(闇)」と名付けて紹介された2人は、リーゼントのカツラと革ジャンを身に着けて登場。蛍原がダブルミリオンを達成したTHE虎舞竜の『ロード』を熱唱することに。

「ちょうど1年前にこの道を通った夜。昨日のことのように今ハッキリと想い出す。なんでもないようなことが幸せだったと思う。なんでもない夜のこと二度とは戻れない夜」


歌い終えた蛍原に周囲は苦笑い。現在の蛍原の心境をあらわすかのような歌詞にさんまは「悲しすぎる」、陣内智則らからは「意味が深すぎる」「笑えん」「意味持ちすぎる」とツッコミが飛んだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼蛍原の歌に世間は複雑
明石家さんま雨上がり決死隊宮迫博之蛍原徹さんまのお笑い向上委員会レイザーラモンRG熱唱THE虎舞竜ロード
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング