福原愛が緊急来日 「親戚のおばさん」と呼ぶコシノジュンコとの関係明かす

かつて6歳の福原に破れたコシノジュンコ。24年ぶりの雪辱は果たせるのか…?

エンタメ

2019/08/22 05:00

福原愛

21日に放送された『1周回って知らない話 櫻井翔&星野源のルーツ…福原愛VSコシノジュンコ決闘SP』(日本テレビ系)に、元卓球選手の福原愛(30)が出演。

二児の母親としての生活や、ファッションデザイナーのコシノジュンコとの関係が話題になっている。


 

■コシノジュンコと「縁の深い人」

番組では、世界的ファッションデザイナーであるコシノジュンコにとって「縁の深い人」として紹介された福原愛。大の卓球好きとしても知られているコシノは24年前、まだ6歳の福原愛と卓球で対戦したこともあるという。

そんなコシノについて福原は「さんまさんと同じように、親戚のおじさん、おばさんみたいな感じ」と、かなり親しい存在であることを明かした。


関連記事:福原愛の結婚報道を「福原遥=まいんちゃん」だと誤解する人が続出?

 

■子供には卓球のことは秘密

16年に台湾の卓球選手・江宏傑と結婚し、現在はは2児の母親として家庭を切り盛りしている福原。「(義母には)中国料理を教えてもらっている」「夫は美味しいと言って食べてくれる」と、嫁姑問題も無く結婚生活は順風満帆だと語る。

なお、子供たちに卓球のことは秘密にしているそうで「いつか温泉卓球に行って、いきなりスマッシュを決めてビックリさせたい(笑)」と笑っていた。

次ページ
■コシノ vs 福原、ふたたび

あなたにオススメ