彼氏のスマホに怪しい着信 予想外の相手に「じつは…」

彼氏の元恋人が仕事で関わる人だった…。悩む投稿者にさまざまなアドバイスが寄せられた。

話題

2019/08/24 09:00


 

■「仕方ない」「別れる」

投稿を受け、ユーザーからは「仕方ない」「気にしない」といった声が寄せられた。

「それはもう仕方ない。その彼女繋がりで彼氏と知り合った訳じゃないんでしょ」


「彼を信じられるか信じられないか、それだけじゃない? それが重要」


しかし、一方で「気になってダメだ」「別れる」と言った声も。偶然であろうと、知人と交際していた過去を知ると恋愛できないという人もいるようだ。

「別の理由をつけて別れるかも。その女性の顔チラついちゃうし」


「私ならヤキモチがチラついてダメだ。しかも仕事で繋がってる…別れて3ヶ月…」


関連記事:面倒くさくなる場合も… SNSの投稿範囲を間違えた経験ある?

 

■好きな人の過去を気にする?

彼氏の過去に悩む投稿者。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名に「好きな人の過去」について調査したところ、3割が「過去を気にする」と回答している。

また、男女・年代別で比較すると、60代を除いた年代で女性のほうが多い結果に。

好きな人の過去を気にする性年代別グラフ

浮気や二股ではなく、あくまでも偶然の出来事だったのだが、やはり知人が元恋人というのはモヤモヤするするもの。「気にしなければどうでもいい」との声もあるが、はたして投稿者は…。

・合わせて読みたい→彼氏の別垢を発見 投稿内容を目にし「別れたほうがいいと思う」の声

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)