妻の不倫に気づきつつも“何も言わない”夫 静かな怒りの矛先は…

不倫相手の無償の愛、そして優しさに涙…な『偽装不倫』第8話。

2019/08/29 16:20


 

■不倫に対する双方の苦悩

全てがバレてしまったと悟った葉子が「どうして聞かないの、あの男は誰だって」と切り出すと、賢治は「誰のこと?…なんてね」「だって、聞いたって君はまた嘘をつくだろう。本当はずっと前から気付いていたよ」と静かに怒りを露わにしていた。

しかし耐え切れなくなったのか、「でも認めたくなかった。認めたくないに決まってるだろ、自分の奥さんが不倫してるなんて!!」とケーキを床にたたきつけてしまう。一人部屋に戻った賢治は、苦悩の表情を浮かべ、ひとり思い悩む様子を見せる。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、除夜の鐘へのクレームをバッサリ 「本当それ」

 

■また会える時がきたら

しばらく風太には会えないと決断した葉子。身勝手な結論に風太は愛想をつかすどころか、また会える時が来たら連絡してほしいと彼女に告げ、最後まで葉子のことを考えた行動をとった。

同時に「葉子さんが結婚してても諦めない。なのに独身の鐘子さんが諦めるなんて、あべこべだ」と鐘子への伝言を残し、鐘子までもを元気づけた。

葉子自身、「別れる」とは言っていないので、今後ふたりがどういった選択をするのかも気になるところだ。


 

■一番大人? 風太に称賛の声

この切なすぎる展開に、SNSでは「風太くんの生き方カッコいい」「本当に優しすぎて…」と涙する視聴者が続出している。

https://twitter.com/mizupon0406/status/1166920030811852800

https://twitter.com/adatitti_/status/1166861281178992640

https://twitter.com/ry1221ssclove/status/1166760325863133186

丈に本音を話したが、自身の病気を気にする彼にこっぴどくフラれてしまった鐘子、自身の恋人が人妻だったことを知った風太、そして仮面夫婦を続ける決意をした葉子と賢治。

それぞれの思いが交差する中、次回予告ではなんと新たなイケメンが現れる。複雑すぎる恋愛模様は、一体どうなってしまうのだろうか。

《これまでに配信した『偽装不倫』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→『スッキリ』加藤浩次、除夜の鐘へのクレームをバッサリ 「本当それ」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ仲間由紀恵谷原章介東村アキコ宮沢氷魚偽装不倫瀬戸利樹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング