風呂で股間をしっかり洗う派が多数 ただ「洗いすぎはよくない」との説も

股間は、臭いなどが気になる部位である。風呂でしっかりと洗いたいところだが、それをNGとする意見もあり…

2019/09/01 18:40


 

■蒸れやすい場所なので

男性も臭いが気になるために、股間をしっかりと洗っている人が多い。

「排尿する部分だから、やはりきれいなところではない。男だって臭いが気になるから、しっかりと洗うようにしている」(30代・男性)


さらに、夏場は蒸れやすい場所でもある。

「おしっこの臭いにプラスして、とくに夏場なんかはめちゃくちゃ蒸れる場所。両者の臭いが合わさってとんでもないことになる場合もあるので、真夏はとくに入念に洗う」(20代・男性)


関連記事:おかずクラブ・オカリナ、「股間が強くなる」予言に動揺 「パワーワードすぎる」と話題に

 

■デリケートゾーン専用ソープ

デリケートゾーン専用の、ボディソープも販売されている。

「通常のボディソープだと刺激が強すぎると聞いたので、デリケートゾーン専用のものを使っている。妹からは『どれも一緒』とか言われるけど、万が一、なにかあったら怖いし」(20代・女性)


デリケートゾーンと呼ばれるくらいなので、股間はあつかいが難しい場所でもある。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

風呂入浴調査股間丁寧入念
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング