小林礼奈、夫・流れ星瀧上がクレーマーと明かす 「年の差13歳なのか」

流れ星・瀧上伸一郎の妻で元ものまねタレントの小林礼奈が、瀧上のクレーマーな一面を明かした。

エンタメ

2019/09/05 13:30


 

■「長所と短所は表裏一体ですね」

もっとも、瀧上のそのような面がよく作用することもあるよう。小林はその後更新したブログで、2年しか使っていないにも関わらず、いくら掃除しても黄ばみが取れなくなってしまったお風呂台について、瀧上は徹底的なリサーチをしたうえで抗議。結果、無料で対応してもらえることができたと語る。

2部構成で綴られた瀧上クレーマー話に、読者からは「言うときはちゃんと言える夫は羨ましい」「長所と短所は表裏一体ですね」などの感想が寄せられた。

「パート1で、旦那さんのこと書いて、大丈夫? と思いましたが、ここにオチがあったのですね。うちも、我慢するタイプの夫なので、言う時はちゃんと言ってほしいです。羨ましいな」


「礼奈さんの旦那様のように男らしくピシッと言うこと言ってくれるのって憧れるし超うらやまなんです!! 長所と短所って表裏一体ですね」


関連記事:夫が不在で育児がワンオペに… 理由に「分かる」「行かないと」と物議

 

■日本はクレーマー天国?

消費者が強く言えない結果、企業が不当にお金を請求することは珍しくない。たとえば「経年劣化にも関わらず、退去時に適正金額以上のクリーニング代を請求する不動産会社」などは、枚挙にいとまがないだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部では過去に「クレーマー」について全国20〜60代の男女1,344名を対象に調査。その結果、全体の75.9%が「日本はクレーマー天国になっていると思う」と回答している。

クレーマー

「言ったもん勝ち」な現実が伺えるデータだが、不当なクレームはNGなものの、適切に抗議することは大事だろう。瀧上には、その線引きを学んでほしいものだ。

・合わせて読みたい→瀧本美織、男装姿が凛々しすぎる 「『美男ですね』を思い出した」

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,344名 (有効回答数)