長嶋一茂、なぜ炎上を気にしないのか自己分析し発覚 「理由がバカ」

『ザワつく! 金曜日』で長嶋一茂、立川志らく、高嶋ちさ子が「炎上」について語った…

2019/09/07 08:00


 

■一茂、志らくの炎上論に…

炎上ファミリーの志らくと一茂が炎上について語ったこの日。視聴者も敏感に反応、感想を寄せている。


関連記事:長嶋一茂が結婚生活から学んだ「人生で大切なこと」に共感殺到

 

■炎上経験者は1割以下

以前、しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,365名を対象に調査したところ、全体の4.4%が「炎上した経験がある」と回答している。

炎上した経験

普段、なかなか炎上する機会はないようだが、一挙手一投足が多くの人の注目を集める有名人は別だ。ちょっとした言動が取り沙汰され、炎上のきっかけになってしまう。

「見方がわからないから見ない」一茂のように、堂々と炎上を無視できるぐらいでなければ、有名人は続けられないのかもしれない。

・合わせて読みたい→「長嶋一茂を打ち取ったら10万円」 素人との野球対決でまさかの結果に

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホネット炎上高嶋ちさ子長嶋一茂立川志らくサバンナ高橋茂雄ザワつく金曜日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング