和田アキ子、番組中に泉ピン子の暴言を注意 「『こいつ』って…」

『アッコにおまかせ!』に泉ピン子が出演。ZOZO前社長前澤友作氏の幕引きに苦言を呈した。

エンタメ

2019/09/15 14:00

和田アキ子

15日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、先日インターネット衣料品通販大手「ZOZO」の社長辞任を明らかにした前澤友作前社長(43)が、大きく話題に上がった。そのなかで女優・泉ピン子の発言が、ネットで物議を醸している。


 

■和田が嗜める事態に

辞任会見のVTRが流されると「もう月に住んだら」「(急な幕引きで)社員の人、気の毒よね」と、早速苦言を呈す泉。さらに以前高級ヴァイオリンを購入したことを挙げ、

「ああゆうの見てると、買う方にしてみたら、こいつが儲かんなら買うのヤダと思う」


と、コメント。すると和田アキ子が表情を変え、「すいません、『こいつ』って前澤さんのことですか」と嗜める。すぐに「すいません」とカメラに頭を下げる泉だった。


関連記事:和田アキ子も笑いに負けた? 「松居劇場」の再燃にネットでは爆笑と電話に疑惑を感じる声

 

■「好きじゃないみたい」

泉の苦言はまだまだ続いた。前澤氏の豪邸やジェット機について言及し、「(庶民感覚として)嫌だなと思う」とコメント。すると和田は、

「私もはっきり言うほうですけど、なんか雰囲気的に(前澤氏のこと)好きじゃないみたい」


と指摘。「いやいやそうじゃなくて、コツコツ働いてる人間から見ると…」と自身の発言について弁解した泉。その後もトークは止まらず、和田や準レギュラーの勝俣州和に、たびたび制止を図られることとなった。

次ページ
■「ピン子におまかせ状態」

この記事の画像(4枚)


あなたにオススメ