『イッテQ』手越祐也のパスポート写真に騒然 「大丈夫なの?」

NEWSの手越祐也のパスポート写真に、ファンからも驚きの声が。プライベートな部分もぬかりなし

2019/09/16 12:00

NEWS・手越祐也

15日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に、NEWSの手越祐也が出演。彼のパスポートの写真に、視聴者から驚きの声が上がっている。



 

■パスポートは「宣材写真」

初めて海洋ロケに挑戦することとなり、スキューバダイビングのライセンスを取得することとなった手越。機材の使い方から注意点などを基礎から学び、実技講習では講師を驚かせるほど抜群のセンスを発揮する。

そうして、無事にライセンスを取得できたのだが、できたてのCカードを見せてもらうと、証明写真には数年前のものと思しき「宣材写真」が使われていた。

「宣材?」とスタッフからツッコミが入ると、手越は「俺、パスポートも宣材写真だから」とも明かし、スタジオからも笑い声が溢れた。


関連記事:手越祐也、体型激変の理由は『イッテQ』? 超過酷ロケ予告に反響

 

■「宣材写真OKなんだ…」と驚きの声

多くの人が涙を飲んでいる運転免許証をはじめ、証明写真というのは「盛れてないイマイチな写真」というイメージが強い。アイドルらしく、手越はパスポートにもバッチリ盛れた宣材写真が使われていることに、視聴者からは驚きの声が。

ファンからは、「ちょっと古い宣材写真じゃない?」とのツッコミも寄せられている他、「いいな…」とこぼす人も。


関連記事:『鉄腕DASH』出演の手越祐也、加藤氏に際どい発言 「仕込んだみたいな量」

 

■約半数が免許証の写真に不満

手越のプライベートな部分まで自分を魅せることへの徹底ぶりに、驚きの声があがった今回の放送。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の免許証を持っている男女1,061名を対象に実施した調査では、全体で約半数の人が「免許証の写真に納得がいかない」と回答している。

免許証の写真

ネット上で囁かれていた「イッテQ! 降板説」についてもはっきりと否定した手越。ライセンスを取得した彼の同番組での今後の活躍に、いっそうの期待が高まる。

・合わせて読みたい→『Mステ』日向坂46の励まし動画になぜかNEWS手越の声が… 「笑った」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の免許証を持っている男女1061名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

手越祐也パスポートNEWS世界の果てまでイッテQ!スキューバダイビングオーシャンズ金子宣材写真
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング