香取慎吾、お忍びで映画館へ 「うそでしょ?」「周りにバレそう」

絶賛公開中の映画『台風家族』。主演・草彅剛の勇姿を見ようと香取慎吾が…。

エンタメ

2019/09/20 06:45

テレビではしょっちゅう見かける芸能人だが、実際に遭遇するケースはごく稀なもの。中には、簡単な変装に気づかなかったというケースも多いようだ。


 

■これはさすがに気づきそう

タレント・香取慎吾は18日に自身のインスタグラムを更新。「#台風家族」というタレント・草彅剛主演の映画名のハッシュタグをつけ、「笑って泣けた」と感想を投稿している。

「僕の好きな俳優・草彅剛が映画館のスクリーンに写っている」と感動した様子で綴られた文章には、チケットの半券を持った香取の自撮りが。どうやらサングラスなどはつけておらず、パーカーのフードを被っただけの状態で映画館へやってきたようだ。


関連記事:『嘘の戦争』 金庫の暗証番号に秘められた「草彅・香取の友情」に歓喜の声

 

■シンプルすぎる変装

草彅主演の映画に、盟友である香取が駆けつけるのはじつに自然な構図。「さすがにフードを被っただけなら、周りの観客も気づくのでは?」と疑問に感じたファンが多いようで…

「隣の席の人とか、慎吾ちゃんがいることに気づかなかったのかな」


「身バレを全く恐れていないスタイルで笑ってしまった」


「うそでしょ? パーカー被っただけなんて、周りからバレバレだと思う!」


など、驚きの声が多数上がっていた。


■芸能人のプライベート

独自のオーラを持つ芸能人だが、簡単な変装でオーラを消すこともお手の物。しらべぇ編集部では、全国20〜60代の「街中で芸能人をみたことがある人」640名を対象に調査を行なった。

調査の結果、「芸能人に声をかけたことがある」と答えた人は24.2%と判明している。7割以上が「声をかけない」という行動を選んでいるが、相手のプライベートな時間に遠慮したのかもしれない。

芸能人に声かけ

かなり簡素な変装で映画館に訪れた香取。日常生活の中でも周りを注意して見ると、意外な芸能人を発見できるかもしれない。

・合わせて読みたい→Matt化した斎藤工が別人すぎると衝撃 「ヤバイ!」「誰かわからん」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の街中で芸能人を見たことがある男女640名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)