ギャルママ、小5次女の授業参観日にショックな事件 「か…悲しすぎる」

ギャルママブロガー・日菜あこがブログを更新。小5次女の参観日に経験したショックな出来事について綴った。

2019/09/21 16:20


 

■友達優先になるのは仕方ない?

子供はいつの日か、親離れしていくもの。しかし、わかっていても寂しいものだ。コメント欄では読者から、共感の声が寄せられるとともに、「コンビニに行くことが特別ではなくなっているのでは」と示唆する声が確認できる。

「友達優先になっていきますよね…あと、普段好きな物をすぐ買ってあげてしまうと、コンビニで何か買ってもらえるっていうのが特別なことではなくなってきたのかもしれませんね!」


関連記事:ギャルママ、娘たちが「100均で4000円分購入したモノ」に衝撃 「え!?」

 

■4割以上が「我が子は目に入れても痛くない」

次女の何気ない行動に、寂しさを感じてしまった様子の日菜。成長そのものは喜ばしいことだが、思春期にさしかかるにつれ興味が自分からもっと外へ移っていくことに、傷心してしまう親は少なくないのかも。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の子供がいる男女685名に「子供をどう思うか」について調査したところ、4割以上が「目に入れても痛くないほど愛している」と回答している。

目に入れても痛くない

授業参観や学校見学は子供の成長を確認する機会である一方、親の変化も問われる場なのかもしれない。

・合わせて読みたい→ギャルママ、中1娘がセールで購入した“高級コート”に驚愕 「心配になる」

(文/しらべぇ編集部・倉本薫子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の子供がいる男女685名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能子供育児ブログ授業参観日菜あこ学校見学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング